玄関の位置
名古屋市を中心に、日進市、春日井市、豊田市で注文住宅をお考えなら ディアプランナー DEAR PLANNER にお任せください。自由設計ながらも価格を抑えた性能の良い家をご提案いたします。
最近はあまり多くはありませんが家相を気にされる方もいらっしゃいます。
玄関の位置、トイレなど水回りの位置。
家相を配慮する際にはこれらの位置を鬼門、裏鬼門のソーンから避けることをします。
特に玄関は外から位置がよくわかるので、一番気を遣います。
画像は玄関を中央に持ってきたもの。
方位から鬼門の位置は画面左角あたりになるのでそれを避けて玄関を配置しました。
鬼門を避けるだけなら画面右端に玄関を持ってくることもできたのですが、真ん中に玄関を持ってきたらどのようになるかをシミュレートしてみました。
色も2色を用いてシンプルに仕上げました。
北入り(北側道路)の住宅ですが、結果はなかなかいいアクセントとなりました。
今日も皆様にとっていい一日でありますように。
人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。
快適な家づくりは ディアプランナー のホームページをご覧ください。