仕切る

将来寝室を仕切る

名古屋市を中心に、日進市、春日井市、豊田市で注文住宅をお考えなら ディアプランナー DEAR PLANNER にお任せください。自由設計ながらも価格を抑えた性能の良い家をご提案いたします。

家族構成の変化や家族の成長に伴って、住み始めた当初の間取りが使いにくくなったり、もう一工夫必要になったりします。

お子さんが独立して建替えをする家ではあまりこういうことはないのですが、これからお子さんを設けたり、子育て中の家庭の家では家族の変化に伴ってよくあることです。

子どもの数が増えて部屋が必要となる。

逆に子どもが巣立っていき部屋が余ってしまう。

こうしたことはよくあることです。

子ども部屋だけでなく、寝室でも家族の変化に伴って当初の間取りを変更することもあります。

夫婦別室にしたり、寝室の一角を仕切って子ども部屋にしたりといろいろなケースが想定されます。

画像はそうしたケースに対応できるように考えた寝室。

少し広めの寝室で2ウエイのアクセスができるようにしているので、家族の変化にもある程度対応できるようにしています。

今日も皆様にとっていい一日でありますように。

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。


快適な家づくりは ディアプランナー のホームページをご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる