リビングの直上にロフト
名古屋市を中心に、日進市、春日井市、豊田市で注文住宅をお考えなら ディアプランナー DEAR PLANNER にお任せください。自由設計ながらも価格を抑えた性能の良い家をご提案いたします。
屋根の勾配を利用して屋根裏収納やロフトを設けるケースは結構あります。
2階建ての割合が多い住宅では、一般的に2階の寝室の上に設けるケースが大半でしょう。
画像はそんなケースとはちょっと違った形でロフトを設けた事例。
1階のリビングから大屋根で2階を設けた建物で、リビングの上に(つまり1階の上に)ロフトを設けています。
収納でもいいのですが、ちょっとした「お籠り」の場所としてもいいのではないでしょうか。
来客時のゲストルームでもいいのかもしれませんね。
今日も皆様にとっていい一日でありますように。
人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。
快適な家づくりは ディアプランナー のホームページをご覧ください。