ワークスペース

キッチンの横のワークスペース

名古屋市を中心に、日進市、春日井市、豊田市で注文住宅をお考えなら ディアプランナー DEAR PLANNER にお任せください。自由設計ながらも価格を抑えた性能の良い家をご提案いたします。

コロナ禍でテレワークなどで在宅で仕事をする方も増えてきました。

既存の住宅ではもともとそうしたスペースがないので、部屋の一部を改造したり、家具で対応したりとされているようです。

私も一時期テレワークをしていましたが、幸い独立した子どもの部屋が空いていたのでそこで仕事ができました。

新築住宅では最初から設計の中に採り入れることができます。

ポイントは誰が、いつ、どのように使うかで場所や大きさ、仕様が決まってきます。

写真は奥様の在宅ワークのスペース(写真左)。

子育てや他の家事をしながらお仕事をされるのでキッチンのすぐ横に設けました。

家事をしながら、小さなお子さんの様子を見ながら出来るように入口や室内の窓もドアやガラスがはまっていません。

声や音などで家族の気配が分かりますね。

今日も皆様にとっていい一日でありますように。

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

快適な家づくりは ディアプランナー のホームページをご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる