アルコーブ ソーラーサーキットの家 春日井市 守山区

玄関アルコーブ

玄関先アルコーブを設ける

名古屋市を中心に、日進市、春日井市、豊田市で注文住宅をお考えなら ディアプランナー DEAR PLANNER にお任せください。自由設計ながらも価格を抑えた性能の良い家をご提案いたします。

玄関扉に至るまでのポーチスペースにゆとりを持たせる設計をしました。

画像のようにアルコーブ空間としてレイアウトしました。

玄関ポーチが建物面より一段下がっているのと玄関ドアがアプローチ方向に正対しない位置にあるので余計にゆとりがあるように見えます。

実際に余裕があったので、お客さまがグリーンを置いて彩を加えています。

雨の日の玄関からの出入りに関しても濡れないようになっているので、傘の開閉もスムーズにできます。

便利なアルコーブ空間です。

今日も皆様にとっていい一日でありますように。

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。


快適な家づくりは ディアプランナー のホームページをご覧ください。

玄関アルコーブ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる