日射遮蔽 ソーラーサーキットの家 春日井市 守山区

日射遮蔽

日射を遮蔽する方法

名古屋市を中心に、日進市、春日井市、豊田市で注文住宅をお考えなら ディアプランナー DEAR PLANNER にお任せください。自由設計ながらも価格を抑えた性能の良い家をご提案いたします。

沖縄は梅雨が明けたそうですね。

この地域は例年なら7月の初旬から中旬にかけて梅雨が明け、そこから本格的な夏到来となります。

しかしながら梅雨の時期にも晴れの日もあり、夏日や真夏日を超える日もあります。

エアコンもそろそろ稼働させる時期に来ています。

ところが最近の電気料金の値上がりで、この夏の電気代が心配な方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

部屋の温度上昇の原因の一つに開口部からの日射があります。

その対策としてTVなどでは植物によるグリーンカーテンも薦めています。

建築的にも軒を深くしたり、窓上に庇を設けたりしますが、それらを設けられないケースもあります。

そこで画像のようなキャンバス地の可動型の遮蔽はいかがでしょうか。

可動式なので仕舞えば窓周りもスッキリします。

今日も皆様にとっていい一日でありますように。


人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。


快適な家づくりは ディアプランナー のホームページをご覧ください。

日射遮蔽

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる