新型コロナウィルス感染症に対するDearPlannerでの取り組みについて

新型コロナウィルス感染拡大により、被害損害を受けられた皆様には心からのお見舞いを申し上げますとともに一日も早い終息と平常生活の回復を社員一同切に願っております。弊社におきましては、感染拡大の予防として「新しい生活様式」を前提に、以下の内容に取り組み、お客様と従業員の安全確保に努めまてまいります。ご理解のうえご協力賜りますよう改めてお願い申し上げます。

【社内スペースでの取り組み】

  1. 消毒液の増設と定期消毒
    受付カウンターや接客スペースに消毒液を増設し、安心して書類のやり取りができるよう努めております。また、ドアノブ、扉、OA機器等、従業員が触れる機会が多い箇所の消毒を適宜実施しております。
  2. 定期換気の実施
    社内の換気を定期的に実施しております。
  3. パーテーションによる飛沫感染の予防
    受付カウンターや接客スペースにはアクリル板パーテーションを設置し、飛沫感染の予防を行っております。

【従業員の取り組み】

  1. 出勤時の体調チェック
    当社従業員には出社前での検温を徹底しております。 また、37.5度以上の発熱や、体調のすぐれない従業員は大事をとって自宅待機としております。
  2. 勤務時間中及び出退勤時のマスク着用
    当社従業員へマスクを配布し、勤務時間中及び出退勤時の着用を義務付けております。
    (熱中症予防のため、ソーシャルディスタンスが十分保たれている外での作業時などはマスクを外す場合もあります)
  3. バックスペースにおける消毒液の増設
    社内入室時や化粧室使用後、OA機器接触時などに手指の消毒を行うよう消毒液を増設しています。
  4. お客様との接客時対応
    マスク着用と接客前の手洗い・手指の消毒を行っております。
  5. 不要不急の出張の見合わせ
    従業員の不要不急の出張を見合わせるとともに、海外渡航を原則禁止としています。
  6. 変則勤務・時間差勤務の実施
    出社日また出社時間の調整をし、密を避けた働き方を実施し、感染予防を図っています。
  7. その他
    社内会議をメール会議やWEB会議等に切替えることで、大人数が集まる機会を極力削減しています。

【お客様へのお願い】

  1. ご来店時の健康状態の確認
    ご来店前の体温や体調に関して確認をさせていただきます。
  2. マスク着用・ご来店時の消毒
    ご来店時はマスク着用および、手指の消毒へのご協力をお願いしております。
  3. 下記に該当するお客様にはご来社をお断りする場合があります。
    ① ご来社日より14日以内に海外渡航歴がある方
    ② 風邪の症状や37.5度以上の発熱、強いだるさや息苦しさ等がある方
    ③ 新型コロナウィルスに感染された方と濃厚接触の可能性がある方で、接触日から14日を経過していない方